月曜日, 8月 28, 2017

ハンズメッセに行ってきました

土日、ブログを更新しようとしたのですが、どうもPCの調子が悪く…、30分以上かけて書いた更新記事が消滅するという、なんとも悲しい状況になってまして、更新する気が失せました。
今日は大丈夫そうです。

さて、気を取り直して?。

今年もハンズメッセに行ってきましたよ。

今年も爆買い!。3万円以上買い漁ってきました。

真っ先に行ったのは銘木のコーナー。
今年も色々良い木がありましたよ〜。

まずはコチラ。
ピンクアイボリーとココボロの端材です。
端材とは言っても色も柄も良い感じ。
薄いのですが、象嵌とかアクセサリーとか色々と使えそうです。


では続きは下をポチッとな!。

続きです。
黒系の銘木。
アフリカンブラックウッドがメインですが、破格のお値段ですね〜。これは爆買いですね〜。
もう一種類の黒系はシャム柿かな?。


そして、スネークウッド。とても破格のお値段。模様もしっかりしていて、当然こちらも爆買いです。
他、パオロッサとかピンクアイボリーなどを仕入れました。


あと、革。
幅50mmくらいで長さが1mくらいの革ベルト。
今、私が思っているシースに使えるので、大量買いしました。
といっても1本1000円。安いですね

それから、私の革ベルトがボロボロになってきたので、新しいのしようと素材だけ買ってきました。バックルを付けたら完成するヤツです。
それと、牛革を少々。


あと、革の既製品も買ってきました。
ブックカバーと差込手帳のカバーを買ってきました。
2つで2000円しませんよ…。


そして、お約束のヤスリ。
油目と細目。それと仕上げ砥石。
みんな破格のお値段ですね。


最後に、コチラ。
スクリュータイプの革ポンチとリュータービット、ビュランの柄と。そして砲金。
この砲金、直径120mmで厚みが20mmありますよ。2kg以上の重さ。破格なお値段ですね。


とりあえず、30日までハンズメッセはやっているので、また明日にでも。会社帰りに覗いてみようかな?。
では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿