2017年8月15日火曜日

車のメンテ?2

今日もナイフのネタではないです。
しばらくナイフのネタが無いですが、今週末くらいから今年のコンテストナイフについて紹介していきたいと思います。

まぁ、そんなわけで?、今回も雑記ですよ。
先日、またまた、車のヘッドライトの黄ばみが気になり始めまして…。
去年の5月くらいに一度クリーナーを使って綺麗にして、今年の初めにピカールを使って綺麗にしましたが、やっぱり半年くらい経つと黄ばみが気になり始めますね〜。当時の記事はこちら(昨年5月今年の1月
なんとかできないかなぁ〜?って思ってたらYouTubeを見てて面白そうなものを発見しましたよ。


勿体ぶるわけではありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。

使ったのはコチラです。
100円均一で売っているアルカリ系の洗浄水。
YouTubeの動画では面白いくらい汚れ(黄ばみ)が落ちてましたが?


実際にシュッシュッシュ!って、吹き付けてみたら!!。
なんとまぁ、擦りもしないのに茶色い液がドロドロと流れてきましたよ〜!。
これは気持ちがいい!!!!!。
調子に乗ってガンガン吹き付けましたよ〜。


汚れた液を拭き取ったのがコチラ。
ペーパータオル4〜5枚、綺麗に?茶色くなりました。


これと併せて、前回、前々回でも使ったUVカットのコーティングができるヘッドライトクリーナーで磨きましたよ。
で、ビフォーと…


アフターです。


かなり綺麗になりました。
また半年後くらいに同じ記事が載るかもしませんが…

うちの車、来年また車検ですが、今度で15年目!。
今まで故障知らずの「アタリ!」の車です。燃費も10km/ℓ以上ですし、買い換える必要性がないので、もう少し頑張ってもらおうかと思ってます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿