金曜日, 11月 29, 2019

ピーマンの姿煮

今日は脱線の脱線で、単身赴任の醍醐味の料理について。

先日、呑み屋さんに行った時、ピーマンの姿煮が出てきました。
ヘタまで食べられるおいしい料理だったので、早速私もチャレンジです。
一応、この手の料理系の紹介記事で定番の完成形。
盛付けも何も無く、台所で撮っただけなので味気ない写真になっていますが…、まぁ、単身赴任の醍醐味という事で。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
材料はこれだけ〜。
買ってきたピーマンをそのままと、最近流行りの?プチッと鍋の「鰹と昆布」の鍋の素。


これを圧力鍋に入れて、規定量の水を入れて、火に掛けて、蒸気が出始めてから2〜3分煮るだけ。ただ入れて煮るだけ…超簡単!。


で、とても美味しいピーマンの姿煮の完成です。
ヘタやタネまで食べられますよ。
最後にもう一度同じ完成写真を…。


で、チョット記事も写真も少ないのでオマケ。
だいぶ前(初秋)の話しになりますが、先輩から貰った枝豆。
「間違って黒豆を混ぜて巻いちゃった」との事で、頂いた枝豆の半分くらいが黒豆でした。黒豆の枝豆、初めて頂きましたが、とても味が濃くて美味しかったです。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿