木曜日, 7月 07, 2022

通勤途中の花

PCの調子、元に戻りました。
多少のモッサリ感はありますが、まぁ普通です。

さて、今日は通勤途中にある、あるお宅の花。
何の花だかわかりますか??。

私は昔々のその昔、ご幼少の頃、近所にこの木があって、葉っぱの動きがとても面白く印象に残っている花です。
さて、何の花でしょうか?。


答えは「合歓木(ねむの木)」でした。
葉っぱを触ると、スス〜っと葉が閉じるんですよね。
一度閉じてしまうと、なかなか開かないんですが…。
葉っぱが動くのが珍しく、ご幼少の頃はハマって見てました。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿