2017年6月4日日曜日

松本クラフトフェア−1

ご無沙汰しております。
どうも完全にサボり癖がついてしまってますね…。
なんとか、ぼちぼちとやってますが、4月の異動での変則勤務にまだ慣れきっていません。まぁ、引き続きぼちぼちとやっていきます。

さて、そんな中、昨年に引き続き、先週「松本クラフトフェア」に行ってきました。 
昨年同様、弟が出店できましたので、今回もお手伝いで行ってきましたよ。
昨年の紹介記事はこちら

今年はこんな所で店開きです。
写真は初日の朝7時台。開店までまだまだ時間があるので、ゆっくり準備しています。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
他のところのブースもぼちぼちと準備しています。


天気も良いし(良すぎて暑いくらいでした)。
いい感じです。


で、いざスタート。
昨年とはチョット違う場所で、人通りが多く、お客さんが絶え間なく来るので、今回は全くの暇なし!。
ブースから離れることが難しかったです。
が、チョコっと離れて軽くプラプラしてきました。
いや〜…すごい人です。


チョット気になる作品を。
こちらは漆の作品。この箱は10cm弱のモノですが、とても細かい細工がされてます。


こちらは寄木細工?ですね〜。
とても手間のかかる作業が必要ですが、こんなに安いお値段で大丈夫?という価格で売ってました。一回りして帰りに買うつもりだったのですが、すっかり忘れて帰ってしまいましたよ…。


さて、そんな訳で会場の写真は殆ど無し!。です。申し訳ありません。
っで、1日目が終わって飲みにGO!。
川沿いの趣ある街道を行きます。で、美味しいお酒を頂きましたよ。



写真撮るより飲み食いする方が先で… 。
飲み屋さんの写真はこれだけ〜。
なんともグダグダのレポートでスミマセン!。


で、2軒目のお店は、なんとなんと、ナイフ関係者で松本と言えば!。のお店です。
写真の上の方にお店の名前が出てますね…。
で、何気なく?お店に入ったら、何と何と!、ナイフ関係者が飲んでるではないですか!。私の家から割と近所に住んでますが、まさかこんなに離れた所で会うとは!!。山菜採りの帰りに寄ったそうです。カン助くんにも初めてお会いしましたよ。大きいですね〜。


いや〜、それにしても偶然とは恐ろしい。

まだまだ続きはありますので、次回に(いつになるかなぁ〜?)。
では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿