木曜日, 6月 08, 2017

松本クラフトフェア−5

フゥ…、今日もなんとか更新です。

とりあえず、このお話?だけは終わらせておかないと…、長く開けてしまっても変ですし、気持ち悪いですからね。

ということで、今回で松本クラフトフェアのお話は最終回です。

朝のジョギングが終わって、宿の近くの喫茶店でモーニングを頂いて、街をプラプラ。
何か趣のある薬屋さん。いい感じですね〜。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
こんなお洒落な湧き水?が。
この後、この近くでやっていた「信州の手仕事展」を見てきました。
カンナで匙やシャモジを作っている職人さんがいました。
刃のこととか、鋼材とか…色々と楽しい話をしてきましたよ。


さて、宿をチェックアウトして、帰路に…つく前に、ちょっと寄り道。
安曇野方面に向かいます。
途中で綺麗な風景。
車を停めて景色を堪能!。


もう一箇所。
ちょっと小高い丘に登って、絶景を堪能しましたよ〜。


iPhoneのパノラマで撮りました。
後ろの山は立山連峰かな?。


さて、安曇野の寄り道はコチラ。
大王わさび農場。
あたり一面わさび田です。が、黒いシートで見た目はアウトですね。


途中、蛇さんを発見。
蛇は詳しくないですが、たぶん青大将かな?(青くはないですけどね)。


で、農場内のレストランで、わさびのおろし蕎麦を頂きました。
大変おいしく頂きました。


ということで、この松本クラフトフェアのお話は終わります。
では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿