日曜日, 2月 12, 2017

登山ナイフ63

昨日、一昨日と失礼しました。
家呑みが過ぎたり(一昨日)、家の用事があったり(昨日)でバタバタしておりました…。
 
さて、今日も懲りずに登山ナイフの続きです。

前回、ベルトループのベースができたので、ここから組ネジを少々加工します。
まずは、こんな感じで3本の組ネジを万力に固定します。


では、続き下をポチッとな!。

続きです。
組ネジに少し削りを入れます。
削りは丸棒ヤスリですよ。


前回作ったベースに入れてみます。


こんな感じになりますね。


さて、組ネジの頭の溝を切ったところに穴あけをします。
ドリル径は3mmですよ。


で、途中の写真を撮り忘れているので、文章で。
穴に3mmの竹ヒゴを挿して、接着剤(エポキシ)で固定します。


アップするとこんな感じ。
これで組ネジを「ギュー」っと締めても、ベースのネジが回ってしまうことがありませんね。


で、このままではデコボコで鞘に接着できないので、面を平らにします。


一応、ベルトループのベースになるパーツができました。


では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿