土曜日, 7月 23, 2016

九州まで陸送しました…の1

またまた、長い間サボってしまいました。
夜な夜なナイフ造りに集中しております。
当然…大好きなお酒も止めての作業ですよ。酔っぱらっては手元が狂ってロクな事無いですし、流血騒ぎになる可能性がありますからね…。
もちろん今日も一日中ナイフ造りをしていました。さすがに夜は集中力も尽きますから、美味しいお酒を頂いて…久しぶりのブログです。

さてさて、前回のプロローグで書いた通り、先日埼玉から宮崎まで三菱の「i」を陸送してきましたよ。1250km、とても長い距離ですが、結婚30周年の旅行も兼ねて途中2泊しながら、ノンビリと行ってきました。

出発は木曜日の早朝、午前3時に家を出発しました。
圏央道から東名高速に入って、御殿場から新東名に入って行きました。
新しい高速は道もキレイで良いですね〜。


では、続きはしたをポチッとな!。


続きです。

途中、SAやPAで休憩を入れながらノンビリと行きます。


運転中の風景、隣の奥様に撮ってもらってます。
私は時速100km前後で走るのが好きです。
100kmくらいで走ると車にも優しいし、燃費は良いし…なにより疲れないですね。


新東名から東名に合流して、その後名古屋道。
名古屋の港湾沿いを走りますが、色んな橋があって面白いですね。
こんなのや…


こんなのも…


橋の終わりには、何やら遊園地?が。
ジェットコースターがたくさん!。
私はこういう絶叫マシーンが好きですから、そのうち乗りに行きたいですね。


名神高速、このインターの近く?にはブログの仲間がけっこういらっしゃるんですよね。
通過で申し訳ありません。


吹田から中国道に入ります。
横をモノレールと観覧車。


後で調べたら、ここは万博公園だったんですね。
一度、太陽の塔は見てみたいと思ってます。改めて行きたいですね。

ではでは、今日はこんなところで。

6 件のコメント:

  1. Ben2さん、こんばんは。
    宮崎まで1250㎞の旅、お疲れさまでした。
    大阪は中間くらいなんですかねぇいや、もうちょっと手前になりますね。姫路かその先くらいが中間地点かな。
    大阪はお昼前の通過でしたか?
    太陽の塔はわたしたちにはあまりに見慣れた建造物なのですが、たしかにBen2さんと同じことをおっしゃる方が多いです。その折には是非ご一緒させてください。
    一泊めはどこなんだろう?美作三湯では時間的に近すぎるか。。。倉敷観光して宿泊?
    たとえば四国に渡って八幡浜からフェリー利用を・・・あ、テーマと違うのか。。。
    気になって眠れません。。。(続きを楽しみにしてます)

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      そうですね、大阪は中間より若干手前くらいですね。
      大阪通過は9時頃でした。東京から6時間くらいですね。

      太陽の塔、まだ実物を見た事が無いんですよ。1970年の万博は行かなかった…ですからね。
      ぜひ一度はお目にかかりたいと思います。その折にはゼヒゼヒご一緒に…(^o^)/。

      で、そうそう、行程の紹介をしていませんでしたね。
      別に秘密でもなんでもないので(寝不足になるといけないので…)、淡路島を渡って香川県で1泊、2泊目は道後で。三崎から佐賀関にフェリーで渡って九州に入りました。次回(たぶん今晩)の記事で紹介しますね。

      削除
  2. やはり四国経由でしたか!
    鹿児島に帰るのに、一度そのコースを通りたいと思っているんです。
    紹介記事が楽しみになってきました。

    返信削除
    返信
    1. みにら、さん、こんんばんわ。
      コメントありがとうございます。

      なんでも、関門ルートを通るより、コチラの方が距離は短いそうですよ。
      フェリーは意外と小さい船でしたが、車が50台くらい入るそうです。
      時間は1時間くらい。とても快適でしたよ(^o^)/。

      削除
  3. また、しばらく訪問をサボっていたら
    近所を走っておられたんですねえ。
    3年ほど前に何週間か埼玉まで通ったことがあったのですか
    同じ道を走られたようですね。

    あの大きなジェットコースターは長島スパーランドの木製コースターですよ。
    それから万博公園の観覧車ですがその反対側に太陽の塔があったのですが
    見逃されたようですねえ。
    また機会があればゆっくりご訪問ください。

    返信削除
    返信
    1. 銀爺さん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。

      すみません〜、コッソリと近所を通過しました。
      3年前の埼玉、何となく憶えてますよ。たしか大宮辺りでしたっけ?。

      木製のジェットコースターでしたか〜、乗ってみたいですね〜。
      で、万博公園の観覧車の反対側に……そうでしたか〜。見逃してました。
      次の機会を楽しみにしておきます(^o^)/。

      削除