2016年7月11日月曜日

銀座ブレードショー2016(夏)の1

昨日、一昨日、一昨々日と失礼しました。
金曜日は会社の飲み会、土曜日はナイフの作業を頑張り過ぎて?バテバテ…。昨日は身内の誕生日で少々飲み過ぎてバタンキュ〜…でした。

さて、そんな中の日曜日ですが、銀座のナイフショーに行ってきましたよ。
先ずはコチラ。
会場入り口のポスターです。


では、続きは下をポチッとな!。


続きです。

そうそう、紹介の前に、相変わらずですが、顔出し&値段出しは控えていますので…モザイクを入れています。ご容赦下さい。
もし、気になる作品有りましたら、ご本人にアクセスして下さい。

先ずの紹介は九鬼さん、相変わらずのデフォルメナイフが良いです。
今回新作も出されていましたが、コンテスト?に出されるそうで…シークレット扱いとさせて頂きました。


この他にも小さいお手頃?ナイフもたくさん作られていました。


お次は横山さん。
左にメキシコのクマでリンクが貼ってあります。
良かったら見てみて下さい。

ブログでも紹介していたアイボリーのナイフ達です。


で、今回の目玉?はコチラ。
なんと、エンドミルの刃が…タダ!。
タダより高いモノは無い…と言いますから…怖いですが……シッカリ私も1本貰ってきました。
ありがとうございました。


お次も左にリンクを貼っています、山本さんです。
 NOBU'S工房記録というブログです。
良かったら見てみて下さい。


ブログでも紹介していたインテグラル。
真ん中のモザイクピンがとてもキレイ。このピンは柄を全部貫通しているそうです。


お次もリンクを貼っています。多松さんです。
Tamatsu Knife / Official Blogというブログです。
とても…神の様なミラーが凄いです。
今回、すみません。写真が1枚だけでした…。


こちらは福島から参戦の井原さん。
色々貴重なお話を聞かせて頂きました。
何でもとてつもなく細かい目のダイヤモンドペーストが有るとか…今度ググってみます。


コチラはマッカリーさん。左にリンクを貼っています。
マッカリーのナイフ制作というブログです。
インテグラルは凄いですよ。
あと、彼の作るナイフ、ヒルトはロー付けです。
最近は接着剤が主流ですが、ロー付けの全く違和感の無くなる感じが…私は好きです。
(ロー付けの作品は好きですが、自分ではやりたくないです…)



こちらは藤田さん。
いつも面白いナイフを造られています。
今回、作り掛けの貴重な作品を見せて頂きました。
色々とお勉強もさせて頂きました。
ありがとうございました。


こちらは…作品が少なくしか写っていません…奈良定さんです。
ちょうどお客さんとお話中で…横からそ〜っと撮らせて頂きました。


という事て…、ずいぶん長くなって来たので、今日はこの辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿