木曜日, 2月 20, 2020

遊んで来ました3

また暫く間を置いてしまいました。
まぁ…、ナイフ系のネタ無しの状態に併せて、生活も…単身赴任の性?、仕事と家事が重なり、なかなか時間が取れません。あと、ぼちぼちとコンテスト用作品を考え中でして…。まぁ、この辺りはそのうちもう少し細かくお話ししますね。

さて、今日もお題の通り、遊んで来ましたの続きです。

遊びに行った所は…ここも赴任先から近くにあるところです。
入って直ぐにこんな階段が…。


さてさて、ここはどこでしょうか??。
勿体ぶる訳ではありませんが、続きは下をポチッとな!。

続きです。
正解まではもうちょっとお待ちを…。
階段を登って…橋を渡って…ここは太鼓門櫓。


で、その先の角を曲がると、ドド〜〜ンと彦根城!でした。
姫路城、松本城とかと比べると、やや小振りのお城ですが…


見る角度を変えると、なかなかどうして、立派な物ですよ。


もちろん、お城の中にも入ってきました。
で、モノ造りをする人の?悪い癖??。どうしてもこういう所に目が行ってしまうんですね〜。


ここは釿(ちょうな)で削った感じ?。ここは槍鉋??なんて色々と想像してしまいます。
それにしても、これだけ曲りくねった材を上手に組み合わせて…凄いですよね〜。この曲がりがあるから、いろいろと力が分散していいのかな??なんて勝手な想像も…。


では,今日は……の前に。
また、おサボり宣言です。
明日は東京からお友達が来るので、チョット飲みに行ってきます。
そして、明後日からの三連休は、また用事があって帰省しますので…来週までおサボりしますね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿