水曜日, 2月 12, 2020

遊んで来ました

週末から長い間失礼しました。
ちょっと…色々と遊んで来ましたよ。

とりあえずコチラ。
どこの山だか判りますか?。


勿体ぶる訳ではありませんが…続きは下をポチッとな!。

続きです。
正解は恵那山。長野と岐阜の県境の高い山ですね。
園山の麓?にある有名な宿場町と言えば??。

そうそう、馬籠宿ですね〜。
という訳で行ってきました。


実は、中央高速で関東から関西に向かう途中の、恵那山トンネルから出た所にある神坂パーキングエリアから…なんと徒歩で行くことができるんですよ。
そう…、高速道路から下りずに、観光名所を堪能することができるんですね。
神坂パーキングの一角に出口があって「馬籠1km」の看板が。
気になったので、パーキングの人に聞いてみたら20分くらいで着きますよ〜との事。
地図で見るとこんな感じ。下の○が神坂パーキングエリア。上に囲った◯が馬籠宿。
実際にゆっくり歩いて20分くらいでしたよ。

地図はGoogleマップからお借りしてます。

この日は天気にも恵まれて、けっこうポカポカ。
歩いてきたら身体も温まって上着が要らないくらいでした。


けど、夜は寒いのでしょうね…。
道端にこんなオブジェ?が。秋の頃から取っておいたのか?モミジや木の実を入れた氷のオブジェが道に。暖かい心遣いが嬉しいですね。



小一時間ほど馬籠宿を散策しました。


帰り際、人なつこいヌコ様が。
景色と心遣いとヌコ様に癒されて、良い寄り道になりました。


この後、また神坂パーキングまで歩いて、関西に向けてレッツラGO〜と!。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿