水曜日, 10月 27, 2021

初心に帰って…

私的には、ブログ更新に中途半端な水曜日…なのですが、題名通り、ここで初心に帰って、できる限り毎日更新していこうと思います。
果たして、いつまで続くか???。
乞うご期待ですね。
ただ、ナイフネタでは毎日の更新が難しいので、日々のクダラナイ四方山話がメインになる予定。また、記事も30分程度で書き上げられる、ライトなモノで更新していきます。で、今まで通り、週に1回程度、ナイフネタでガッツリと更新していこう!と思います。
では、早速ですけど、軽く。

半年前に車を乗り換えてました。既に紹介していますが、ルノーのカングーです。
夜間はあまり走る機会がないのですが、ライトが…ハロゲンで暗いんですよね。ただ、前のヴォクシーよりは明るい訳ですが、人間贅沢を言い始めるとキリがない。
LEDにしようかと思いまして、Amazonさんでポチ!っとやったんですけど、後ろの冷却フィンが大きくて入り切らない…。ちょっと失敗。今度点検の時に、車屋さんに相談して見ます。
で、一緒に買ったLEDのポジションランプ。これの交換は問題なくできたので、ご紹介。
コチラがノーマル状態。普通の白熱球。

で、コチラが新しく取り替えたLED版。
写真では判りづらいですが、明るさが全然違います。
メインのライトつけなくてもゆっくり走るくらいだったらこれでも十分な明るさ。


電球の規格は…。細かい話はまた明日にしましょう。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿