日曜日, 5月 31, 2020

お絵描き3

またまたお絵描きです。
今回は猫さん。
けど、カワイイ猫さんは色々な方が描いてるので、ちょっと変わり種?を描いてみました。
まぁ見てもらえれば判ると思いますが、「シャー…」ってやってる猫さんを描いてみましたよ。

先ずは、鉛筆で下描きして、OHTOの0.3mmで墨入れ?します。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
墨入れ終わったら彩色に入ります。
100均の色鉛筆で色付けしていきます。


淡い影付けは水色で入れますが、ホントは紫系で入れたいんですよね。


茶色で色付けと陰影付けをしていきます。
それにしても、100均の色鉛筆は3色くらい色を重ねるとだんだん乗りが悪くなって来ます。


口の中、鼻に赤で色付け。


色の濃い縞の所と陰影を紺色で入れてきます。


口の周りの影も紺色で入れます。


鉛筆(シャープ0.9mm)で目の影入れ。黒の色鉛筆は使い勝手悪く(乗りが悪く)思った通りに表現できないので、多少質感が違いますが鉛筆系での影入れです。


アクセント付けで墨入れをします。またOHTOの0.3mmです。


黒く濃い所はもっと黒く…コントラストハッキリした方が全体に締まって「上手く」見えるので、ボールペン の太字(ペン軸は自作の欅製、リフィルはクロスの太字)で、絵を締めていきます。
そして、画竜点睛、目に黒目を入れます。
目に黒が入ると絵が活きてくる様に感じます。


最後に白の顔料系ボールペン で髭を入れて…


完成です。


一応、使ったペンを…。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿