月曜日, 5月 25, 2020

お絵描き2

調子に乗って?というか最近、絵を描くのがとても楽しくなってしまいまして。
当然、ナイフのデザインも色々考えてますよ。
まぁ、息抜き的に落書きし始めたら、これが楽しくて。
という訳で、このシリーズ暫く続きます。

フクロウに続き、この手の絵で定番?の鷲を描いてみた。
鷲はアメリカの象徴としても有名な白頭鷲。
まずは鉛筆で軽く下書きした後、OHTOの0.3mmで墨入れ。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
そのままOHTOの0.3mmで軽く陰影付け。


で、黄色のサインペン(カリグラフィー用)で色付け。


サインペンでグラデーションは描けないので、色鉛筆で。


陰影に色を入れていきます。
個人的には紫系で陰影付けが好きなのですが、この100均製12色セットに紫が入ってないので紺色で代用。


これに茶色を入れていきます。


クチバシの陰影も色鉛筆で。


濃い所はカラーのボールペン(ビクーニャ)で。


更に陰影を足して調整していきます。


で、画竜点睛?で目を仕上げて完成!。


目に色が入ると絵が締まりますね〜。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿