日曜日, 1月 27, 2019

コンテストナイフ2018 の19

久しぶりに?コンテストナイフに戻ります。
いろいろとパーツを作ってきましたが、これで全てのパーツが揃いました。
あとは削っていくだけですが…。
何かこの状態を見ると、ロケットの「ロ」の字も見えませんね…。
チョット気が重くなります。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
ちなみに、重さは270gほどあります。結構重いですね。


では、削っていきますが、削るより先に切れるところは切る!。


で、削っていきますよ。
当たり用の赤マジック、後ほど説明しますね。


で、とりあえず2面を削りました。
横から見るとこんな感じで良いですが…。


斜め45度から見るとなんか変な感じ!。


当然、90度横から見ると、四角形!。
残りの2面も削っていきましょう。


削るにも当たり線が無いと削れないので、型を用意して削ります。
ダンボールで型を作っていますので、曲面に合わせて罫書くことができます。
罫書き線ではイマイチ良く判らないので、マジックを入れて削る面をハッキリさせます。


で、切れるところは切って、削っていきますよ〜。


では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿