土曜日, 10月 27, 2018

JKGナイフコンテスト 2018

先週お伝えした通り、今回と次回、JKGナイフコンテストの作品を紹介していきますね。
今回は、会場のレイアウトが変わっていて、会場の外、エントランス?のところに作品が陳列されていました。会場に今まで以上のメーカーさん、そして、今までデッドスペース?だった所が作品展示となって、とても良いレイアウトになっていると思いました。

さて、先ずは会場の写真ですね〜。
いつも割愛してしまうのですが、今回はちゃんと載せますよ。
時事通信社のホールです。


では続きは下をポチッとな!。
続きです。
会場入り口。いつものようにポスターがお出迎えしてくれます。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
今回は賞を取られた方の紹介にしますね。

先ずは大賞。
台湾の方ですね〜。
何度か一緒にお付合いさせて頂いてます(呑み会f(^_^;))。
イングレーブの方もチョコチョコとお付合いさせて頂いてます(呑み会f(^_^;))。
ご両人、おめでとうございます。


こちらはべストインショー。
この会場内で最高のナイフ!という賞ですね。
いつも綺麗な作品を見せて頂いてます。
おめでとうございます。



コチラは優秀シースナイフ賞の方。
昨年は藤本保広メモリアル賞を取られた方です。



コチラは、優秀フォールディングナイフ賞。
昨年はとても小さいけどインパクトのあるナイフを出品されてました。
今回は都合が悪く会場には来られていませんでした。
次回はお会いしましょう!。


で、コチラは鈴木眞メモリアル賞ですが……何と!。小学生の作品。
わずか11歳でこのクオリティー……嘘でしょ〜という感じです。
凄いですね。これからどんな作品が出てくるか楽しみです。


こちらは藤本保広メモリアル賞。
先日、関でご一緒させて頂きました。
今年の関のポスターのナイフを作った方ですね。


コチラはアートナイフ賞。
縄文の文様をアレンジしてナイフに使われている方です。
私も縄文の文様には惹かれるものがあるので、とても共感できるナイフです。
毎回、いろいろ面白い&ためになるお話を伺えます。


で、手前味噌ながら…改めてデザインアイデア賞を頂きました。
ありがとうございました。


 ここからは奨励賞です。
 この方も、以前受賞されていますね〜。


こちらの方、コンテテストで拝見しています。
確か銀座ブレードショーの展示テーブルに出展されていたと思います。
おめでとうございます。


こちらの方、初めてでしょうか?。
受賞おめでとうございます。


この方も一昨年受賞されてたと思います。
前回もそうですが、綺麗な象嵌?です。


こちらの方は女性です。
ガットフックスキナーですね。
ピンクのシースが良いですね。


こちらの方も私同様?コンテストの常連さん??。
 同じくガットフックスキナーです。
 ハンドル材は何でしょうか…?。


次回はエントリーされた方の全員の分を紹介しますね。
では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿