日曜日, 10月 21, 2018

JKGと関…お陰様で…m(_ _)m。

昨日、JKGナイフショーに行ってきましたよ。
JKGのコンテストについて紹介していきたいと思いますが、今回は私のことだけにしますね。

今年は…お陰様で受賞することができました。
デザインアイデア賞ですよ〜。

で、先日も報告しましたが、関でも受賞できました。
JKGと関、二つの大きなタイトルでダブル受賞できました。
なんとも…とても嬉しいです。


では、短いですが、続きは下をポチッとな!。

続きです。
前にも紹介しましたが、こちらが関で賞を頂いた「小鳥」と言う作品。


で、こちらが今、シリーズで紹介しているコンテスト用ナイフの完成図です。
作るのが非常に大変だったので…まぁ…これから苦労話をボチボチとお付き合いください。


で、本体のロケットのナイフ。
ん〜、カッコイイなぁ〜(自画自賛)。


そして、こちらは流れ星のペーパーナイフ。
刃付けをして普通にナイフとしても良かったのですが、同じセット内にナイフが2本あっても仕方ないですからね。形状的にコチラをペーパーナイフとしました。



さて、JKGナイフショーについて…は次回(来週)、紹介していきますが、こんな週1回の更新なので、出展されてた皆さんのテーブルの紹介は割愛させて頂きます。他の方のブログなどを見てみてくださいね。
私のブログでは、コンテストに出品された方の全作品を紹介していきたいと思います。
次回から2回に分けて紹介する予定です。
ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. またまたおめでとうございます!
    仕上がりはとてもきれいですね。丹念に磨かれたのが分かります。
    星の方がペーパーナイフやろな。。。と想像していたので大当たり!
    今回のはナイフより飾りの方が気になります。

    返信削除
    返信
    1. きのっぴぃさん、おはようございます。

      ありがとうございます〜。
      当然、両方ともに賞狙いで出しましたが、まさか、本当に頂けるとは思っていませんでした。
      とても嬉しいです。
      磨き、結構アルミが面倒なんですよね〜。軟らかいので直ぐに傷が入ってしまう…結構苦労しました。
      置き台の方、火星の風景というのは最初から構想にあったのですが、どういうレイアウトにするかでずいぶん悩みました。こちらにはナイフ本体と同じくらいの時間がかかりました…フゥ…。

      コメントありがとうございましたm(_ _)m。

      削除