日曜日, 10月 14, 2018

関に行ってきました〜(報告の2)

今日も関の報告の続きです、が、最終回です。
前編・後編にしておけばよかったかな?。
まぁ、細かいことは気にせずいきましょう。

さて、初日の終わった後、関アウトドアズナイフショーの懇親会がありました。
で、この席でコンテストの結果発表がありましたよ。
関市長賞、岐阜県関刃物産業連合会会長賞、日本輸出刃物工業組合理事長賞、関商工会議所会頭賞、関アウトドアナイフ部会会長賞の五賞の発表がありまして


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
実は私も受賞しました〜。
初めて参加させていただき、いきなり賞をもらえるとは思っていなかったので、とても嬉しかったです。正直、ちょっとウルウルしちゃいましたよ〜。
ありがとうございました。


この後、おいしいお食事もたくさんあったのですが、胸がいっぱいなのと、朝からテンパってたので残してしまいました…ごめんなさい。
で、受賞作品はこちら。
小鳥のナイフです。
鋼材はVG10、刃渡り約8cm、尻尾のところが刃になっています。柄?はピンクアイボリーです。ケースは鳥籠です。持ち運びできるケースではなく、置き台です。デスクナイフというコンセプトで作ったので、あえてケースは作らず置き台のみです。


さて、関でお世話になったホテルルートインです。大変お世話になりました。
とても良いホテルでした。また来年もお邪魔するつもりです。その節にはよろしくお願いします。


さてさて、翌日。
アピセ関の隣にある貴船神社にお参りして2日目のスタートです。


改めて自分のブースを。
というか、今回、本当に写真が撮れませんでした。
この最後の写真も、実は奥様が撮った写真。自分でブースを出すと本当余裕がないですね…。ちなみにこのナイフ、コンテストに出した鳥のナイフと兄弟のナイフです。違いは柄に使っている材料の違いで、こちらは柘植です。
何度か経験を積めば余裕も出てくるのでしょうが…、いつになったら余裕ができるかな?。


では、関の報告はこれでお終い。
次回はJKGナイフショーの報告でも…と思います。
ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    会長賞、おめでとうございます!
    さすがはベンさん、いやぁ~たいしたもんです。
    小鳥の形がまた秀逸です。

    返信削除
    返信
    1. きのっぴぃさん、おはようございます。
      コメントありがとうございます。
      大変ご無沙汰しております。

      ありがとうございます。
      奇抜に…けど行き過ぎないように…好い加減でできたかと思います。
      まぁ、狙って行きましたが、まさか本当に受賞できるとは思っていませんでしたf(^_^;)。
      改めてありがとうございますm(_ _)m。

      削除