土曜日, 11月 03, 2018

JKGコンテスト2018 の2

先週は失礼しました。
入賞された方は土曜日に、翌日(日曜日)にはコンテストに応募された方の全作品を紹介するつもりでした。しかし、写真が多く、モザイク処理などに手こずって…アップできませんでした。すみません。

では、続きです。 が、残りの全作品を紹介しようと思ったのですが、数が多く…今日と明日の2回に分けて紹介しますね。

では、まずは最初の方。
でかいナイフです!。この方も常連さんですね。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
こちらの方も以前出されていました。今調べましたが、前回も再度ロックのナイフでした。


一枚鋼材の上にアバロン(黒鮑?)のハンドルですね。
綺麗ですね。


こちはタクティカル系ですね。


で、こちらの方、作者は私も色々お世話になっている方です。会場でもお会いしました。ちょっとお話ししたかったのですが…次回はよろしくお願いします。
それにしてもこの作品、とても大きい!!。
これを綺麗にミラー!!!。すごいの一言です。


こちらの方、昨年受賞された方です。今年も綺麗な作品です。


こちらの方、会場でお話しさせていただきました。以前オフ会でご一緒させていただきました。コークスクリューを作っていおられた方。なんでも今回の作品、電動工具はハンドドリルだけで作り上げたというすごい作品です。脱帽です。


こちらの方もコンテスト常連さんですね。


こちらの方も…よくお話しさて頂いてます。
作風を見れば誰だかスグに判る、自分のカラーを持っている超常連さんですね。


こちらの方、先日の関ではお世話になりました。
鍛造をやられている方です。この方のナイフ、ワイヤーダマスカス…1本欲しいんですよ。


こちらの方…ライバル出現ですかね…。ナイフもすごいですが、ナイフに付属するオブジェにも気合が感じられます。ナイフと同じくらい?下手すると(私同様)ナイフ以上に時間を掛けられていたりするのかな?。なんて思って見てました。
それにしてもインレイは綺麗に処理されてましたね。


本日の最後です。
あまりよく見られなかったのですが…、私も使ってみたいハンドル材でした。


では、続きは明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿