日曜日, 4月 29, 2018

コンテストナイフ29 の37

昨日は失礼しました。
更新するつもりでしたが…、早朝から実家でバタバタがありまして、夜は早々に沈でした…。
さて、GWに突入ですが、皆さんはお出かけでしょうか?。
私は基本的に引き篭もりしてナイフをボチボチと進める予定です。

さて、今日もコンテストナイフの続きです。
いよいよ終わりが見えてきた感じです。
もう少し、頑張りますので、お付き合いをもう少しお願いします。

さて、前回で形が整ってきたので、接着に入ります。
接着に使うのはエポキシ30分です。
私は30分のエポキシの使用率が高いです。


こんな感じで固定して、一晩待ちますよ。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
鞘の入り口、カタカタ音がする元になるし、ヒルトに傷もつく原因になるので、フェルトを貼ります。
一面にベロ〜ンと貼って…


ハサミやカッターで成形します。


それからベルトストップの径を測って…


留め帯に穴あけをします。


こんな感じでナイフを固定します。


 長さも決まったので、先端の形を整え、端面処理もします。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿