日曜日, 9月 19, 2021

おいしいもの

今日はちょっと脱線。
先日、奥様と一緒に近所のショッピングモールにお出かけ。
奥様は洋服…雑貨…などなど色々お買い物。
私の興味あるものは…こういうところってあんまりないんですよね〜。
本屋さんで少々立ち読み、雑貨屋さん回ってブラブラ…そして、ひさしぶりにアウトドア屋さんを覗いて見たら…。

先日、テレビで紹介されてた「ほりにし」ってオールスパイス??がありました。
肉、野菜なんでもOKというスパイスらしい…。値段はこの大きさでは少々高め。まぁ話の種にということで、買って見ました。




早速、おうちで、肉やサラダに掛けて見ましたよ。ニンニクも効いててなかなかGood。
コロッケやメンチにもかけて見ましたがGood。卵焼き目玉焼きにもGood!。
なかなか良いですね。
ただ…全部同じ味になってしまうので…何でもかんでもは面白くないですね。たまに使うと良いかな。特に肉系にはとても良いので、ボチボチと使っていきましょう。

そうそう、今週は3連休なので、できればもう一回(明日?)更新しますね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿