日曜日, 8月 22, 2021

隕鉄?のナイフ7

今日も隕鉄?ナイフの続きです。
前回に引き続きベベルの削り出し…いやいや切り出しです。
縦に切り込みを入れたので、ベベルストップのところで切りますね。


前回も書きましたが、切り出しから比べれば、これくらいの切り込みはノープロブレム!。
では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
あっ……という間に切れてしまいますね〜。


最後のコンマ数ミリ?薄皮1枚残して切るのを終了!。
あとは切りシロの分(やく1mm)をグリグリと動かして…金属疲労で…


ポキッとな!。


見事切り取りできました。
この切り取った屑?でもナイフが作れそうです。
厚みが1cm以上ありますからね!。このまま捨てるのは勿体ない!。
ということで、コチラまた紹介しましょう。


で、頑張って反対側も切り取ります。


ではでは、今日はこんなところで!。

0 件のコメント:

コメントを投稿