土曜日, 8月 07, 2021

隕鉄?のナイフ5

今日からお盆休みに入りました。
チョットお出かけ予定もしていたのですが、今回の緊急事態宣言を受けて取りやめました。自宅で引きこもりのお盆休みの予定です。引きこもってナイフとかペンを作ります!。
また、このブログ更新、HPの更新もしていきたいと思います。

さて、隕鉄ナイフの続きです。
前回、鋸ヤスリで削り始め?たのですが、やはり厚さ29mmの成形は…全く進みません!。
ので、可能な限り鉄鋸で切り取っていきます。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
これっぽっちですが、削るより切り取る方が断然早い!訳です。あと、これだけのブロックを切り出した後ですから、これくらいの切り取りは屁のカッパ!。感覚的にはあっという間に切り取れます。


反対側もサクサクと切り取ります。


コチラはお尻側。
ここも切り取っていきます。


一応、切り取り完了!。左側が刃になる方です。
重さは測っていませんが…、この時点でもかなり重い!!。
足に落としたら確実に流血級の怪我をしますよ。


で、ここからやっと鋸ヤスリで削ります。


削っていくと、どんどん滑らかになっていきます。
シュルシュル〜って感じで切り子が出てきます。削っていてとても気持ちいいです…が、なかなか進みませんねぇ。


お尻側も削っていきます。


こんな感じで滑らかに成形できましたよ。


ちなみに、この段階、普通ナイフであれば鋼材から切り出した状態です。
何か…グラインドが完了した様な気分ですが…、まだまだ先が長いです。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿