日曜日, 5月 16, 2021

iPhone機種更新!

どうも、ご無沙汰しております。
ここのところ全然ナイフの記事を書いていませんが、実際に作っていないので…仕方ないですね。ぼちぼちと再開していますので、もう少々お待ちください。 

さて、今日はお題の通りiPhoneoの更新についてです。
5年ほど前、iPhone7Plusに乗り換えたのですが、電池の持ちがギリギリ1日くらいになってきたことと、 色々とスペック的に問題?が出てきまして…とっても動作が遅い!訳ですよ。
モノによっては壊れたか?フリーズしたか??という様な 状態になることも。
という訳で、ここで乗り換えることとしました。
5年間の間にiPhone8が出て、iPhoneX、iPhone11と3代も更新していましたが、唯一iPhoneXの時、ホームボタンが無くなり、ちょっと物欲が出ましたが、まだまだこのiPhone7は元気いっぱいでしたので、そのまま見送りました。


で、今回更新となりました。
 iPhone7Plusは手に余る?大きさなので、リング付きのケースにしていました。
リングが無いと操作している時に落としてしまいますからね。

さてさて、では新しいiPhoneは何かな〜?。
勿体ぶる訳ではありませんが、続きは下をポチッとな!。

続きです。
新しいiPhoneはコチラ〜。
言わずと知れた最新機種にしました。SEとか11でも良かったのですが、この先長く使うことを考えて、どうせなら最新物を。という事でiPhone12Proにしました。色はブルーです。容量は256Gにしました。今まで使っていたiPhone7も256Gでしたが、まだ60Gくらい余裕がありましたからね。さすがに512Gは要らないかな…。

新旧を並べて撮ってみました。
既にデータの移行も終わって設定済み。
ボディーは一回り小さくなりましたが、画面の大きさは、若干小さくなったくらいで殆ど変わらないくらいです。 
ホームボタンが無くなると…、まだ慣れていないせいもあるでしょうが、何か変な感じですね。

新しいiPhoneにはケースを付けましたが、旧iPhoneはちょっとケースを外して比較。


iPhone7Plusで初めてダブルレンズになり、凄いな〜なんて思っていましたが、今回は「3つ目」おまけにレンズの口径も大きくなったのかな?。


新しいiPhoneは、Magsafeが使えるので、早速Amazonさんで購入。いちいちライトニングケーブルを挿さなくて良いのは楽ですね。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿