土曜日, 1月 09, 2021

新しいアイテム 2

今年2つ目の投稿は…
またまたお買い物のネタです。
今回はAmazonさんでポチッとな!!。
 

では続きは下をポチッとな!。

続きです。
Amazonの箱を開けると…もうネタバレですね〜。
はい、前回の新しいアイテムに引き続き、またまたスマートスピーカーですよ…。
Amazon echo show 8を買ってしまいました。 
お年玉セールで5000円引き…福沢さん1人でお釣りがくる値段に釣られてしまいました。

早速オープン!。
あまり詳しく写真を撮らなかったのですが、なかなかお洒落な梱包でした。
 

とりあえず、中身はこんな感じ。
本体と電源アダプター、あと簡単な取説です。
 
 
前回紹介したHomePod miniと2ショット。
HomePod miniに比べるとかなり大きいですが、8インチのモニターが付いてますからね。
音をHomePod miniと比べてみると、Amazon echo show 8は一歩及ばずという感じ。けど、モニターがついてるのは良いですね。話した言葉が表示されるし、アレクサが話した内容も表示される。曲を流せば歌詞が出てくるし、もちろんYouTubeやプライムビデオなど画像配信も見られます。
 
とりあえず、Amazon echo show 8は寝室&工房で…。って変ですよね。実は私の工房は元々寝室の横の書斎(3畳間)。そこにゴチャゴチャと工具類詰め込んで、細々とやってまるので、実質1つの部屋です。話が横に逸れましたが、そんなわけで、寒い中の寝床から&工房で手が汚れてても声だけで操作でき、情報も色々入り重宝してます。
で、HomePod miniは、居間のMacintosの横に置いて音楽流したり、朝の出掛けに話しかけたりで重宝してます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿