日曜日, 1月 31, 2021

呑み比べ

今日も軽く…です。
前回もかきましたが、平日は帰って寝るだけ。土日もナイフを作るまとまった時間が作れません…。 どうにかならないかなぁ…と思う今日この頃。
さてさて、そんなわけで今日は脱線の小話。
 
昨日、近所のスーパーを見たら、檸檬堂のチューハイが売っていましたよ。
以前(先週)これの「カミソリレモン」を呑んで、えらく気に入ってしまったので、これは3種類飲み比べてみよう!と言う事で、早速買ってきましたよ。
 

買ってきたのは、「カミソリレモン」、「鬼レモン」、「定番レモン」の3種類です。
先ずは、ビール?で舌を滑らかにして…ですね。このサッポロゴールドスターも最近お気に入りです。
で、飲み比べた結果は。
レモンの濃さが違うと言うのが一番の感想。
濃い順に、鬼レモン→定番レモン→カミソリレモンです。
3本とも甘さは感じませんが、鬼レモンは濃い分甘みを少し感じます。が、濃くて美味しいですね。
私個人的には、やはりカミソリレモンが一番かなぁ。
まあ、色々好みがありますので…機会があったら飲み比べてみてください。
 
ちなみに、うちの奥様と一緒に飲み比べたのですが、ビール500にサワー350が3本はちょっと家呑みでは多かったかなぁ…。ベロベロになってしまいました。
 
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿