土曜日, 9月 05, 2020

ジョギング

久しぶりにジョギングネタ。
いつもの通り、休みの日はジョギングしてます。だいたい早朝が多いのですが、走り損なったりした時(寝坊とか…)、止むを得ず?昼間も走ります。最近は死ぬほどに暑いのですが、そんなに長距離を走る訳ではないので、まぁ大丈夫です。
さて、先日、単身赴任から帰って、1年以上ぶりに近所の裏山?をジョギングしてきました。
朝寝坊して…チョット家で午前中DIYをやって、汗かきついででジョギングに出たのですが…ちょうど昼時で案の定、刺す様な太陽の炎天下!!。

気温も36℃と極悪気温。
やばいので裏山に逃げ込みました。
では、内容はありませんが…続きは下をポチッとな!。
続きです。
木漏れ日から差す小さい光にも熱を感じます。


けど、やっぱり木に囲まれてると、とても涼しい!。


1年以上開けての道なので…周りの木も少しは成長してるのかな?。


今どきの看板があちこちにあります。
さすがに極悪炎天下の時間なので、ほとんど人と会いません。
約2kmの遊歩道ですが、会ったのは2〜3人くらいかな?。


ちなみに、私は走る時はマスクをしません。
こんな炎天下の中、マスクをしたら排熱できず確実に熱中症ですね。
けど、一応、ポケットにマスクは持ってますよ。もし誰か知り合いと会って話す時には必要になりますからね。

 
もうそろそろ暑い夏も終わります。
汗かけるうちにたくさん流しておこうと思います。
ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿