日曜日, 4月 12, 2020

超長距離通勤…

こんばんわ。
またまたご無沙汰しております。

4月で異動となって、関東地方の勤務場所となり、とりあえず自宅から通勤できるようになりましたが、先週から、埼玉県某所から神奈川県某所まで…片道110km、往復220km。時間で片道約3時間!。往復6時間!!という超ハードな通勤が始まりました。

写真は神奈川県某所。遠く夕焼けの中に富士山のシルエットがあります。
湘南新宿ラインでの通勤となります。新幹線という選択肢もあるのですが、乗り換え案内などのアプリを使っていろいろ検索かけてみても、乗り換え回数の関係からか、時間的にはほぼ変わりません…ので、乗り換え回数の少ない在来線での通勤となりました。


電車に揺られること約3時間。最初は座っていましたが、だんだんお尻が痛くなってくる!。JRのシートはチョット硬いかな…。週の後半は半分くらいは立っているようになりました。

新型コロナウイルスの影響もあって、電車は空いてますが…やっぱり3時間電車の中というのは緊張しますね…。立っている時も体幹筋肉を鍛えるため?できるだけ手すりやつり革には触れないようにしています。

皆さんも、感染しないように気をつけてくださいね。

ではでは、短いですが、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. きのっぴぃ2020年4月13日 17:34

    3時間もの通勤ご苦労様です。
    私も学生時代に行きは2時間、帰りは3時間の通学をしていたので
    ご苦労のほど察しはつきます。
    行きと帰りで1時間も違うのは、帰りはクラブでフラフラで
    難波からは絶対に座れる電車しか乗らなかったからです。
    どうぞお身体大切に!

    返信削除
    返信
    1. きのっぴぃさん、こんばんわ。
      きのっぴぃさん苦労されていたんですね。
      私は…、電車が大好きなので、そんなに苦にはなりません。が、やっぱりお尻の痛みはどうにかしたいと思います。仕事で疲れててもお尻の痛さに負けて、半分立って帰ってます。まぁ、体幹鍛えるタメには良いですね。
      プラス思考で行こうと思います。
      関東も関西も変なウイルスが流行ってます。きのっぴぃさんも気を付けてください。

      削除