火曜日, 3月 17, 2020

信楽2

ご無沙汰しております。
まぁ、いつものペースでやらせて頂きます。

で、今日は前回の続き…というか、信楽に行く前に寄った所。
滋賀県に永源寺という紅葉がとてもキレイで有名な?お寺があるのですが、この近くに池田牧場というのがありまして、ジェラート屋さんを直営?しています。
けっこう美味しいので、機会を見付けては寄っております。
前回(12月)二も紹介しています。その時の記事はコチラ
今回はバニラとラムレーズンにしました。


で、ジェラートの後ろに写っているのは?。
勿体ぶる訳ではありませんが、続きは下をポチッとな!。
続きです。
コチラ池田牧場の看板猫?さん。お名前は判りませんが、堂々としたモノですね。
相変わらず撫でても意に介さず…です。


池田牧場を後にして、信楽に向かい…、信楽のチョット手前に噂のパン屋さんを発見。
まぁ、発見というよりは事前に調べて行ったのですが…。
ベーカリー暦(こよみ)さんです。
11:00からの開店に合わせた訳ではありませんが、ちょうど開店直前に到着。が、なんと駐車場が満車!。とても人気なんですね。ちょっと道端に駐車させて頂き様子をうかがっていると、駐車場が空いたので何とか開店直後に入ることができました。
お店の中は一坪有るか無いかの小さなお店…なのですが、人で一杯。何とか3つ程パンを確保してお会計。レジの奥に美味しそうな食パンが見えていたので…聞いた所予約のみとの事。


お店の中の写真…パンを確保するのに一生懸命で…忘れてました。
で、何のパンを買ったか!??。
実は、この後、陶芸の森という高台にある公園?に行って、屋外でのんびり食べようかと思ったのですが…、なんと、今流行りのウイルスの関係で公園が閉鎖〜!。仕方ないので車の中でモソモソと食してしまいました。そんな訳でパンの写真も撮り忘れ…。
このパンの記事は、後ほどレポートし直します。

ではでは、チョット不完全燃焼な記事でしたが…今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿