木曜日, 3月 12, 2020

信楽

またまたご無沙汰してしまいました。
もう少し(2〜3日)早く更新するつもりだったのですが、夜の作業に追われておりまして…、スミマセンです。

さて、お題を見て頂ければお判りの通り、信楽に行ってきましたよ。
いま某(国営?)放送局でやっている朝ドラの舞台ですね〜。
けど、今話題のさすがの観光名所も…新型コロナウイルスの影響で?少々お客さんが少ない様に感じました。

とりあえず、信楽高原鐵道の終点「信楽駅」のシンボル?のタヌキさんの公衆電話。



 では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
とりあえず、入場券を買って、駅に入りました。 
こちらが入場券、210円でちょっと割高な感もありますが、まぁOKです。
で、この切符、昔の硬切符を模しておりまして、厚く硬くてなかなか良い雰囲気。が、切符の赤い色は印刷ですね…まぁOKです。


で、駅名〜。
代表格?のタヌキさんに囲まれております。


ホームの反対側には甲賀忍者のラッピング機動車(電車ではなく機動車です)。
なかなか良い雰囲気ですね。






そして、待つ事数分。ちょうど運行しているスカーレットのラッピング機動車が入ってきました〜。



窓までラッピングされてます。
すごいですね〜。
この車両は、休祭日ずっと運行しているそうです。


そして、駅を出て駅舎の駅銘を。「駅」が「驛」となってて渋いですね〜。


では、今日はこんなところ…の前に、また告知。
今週末、また帰省しますので、また来週まで更新をおサボりすると思います…いやいやおサボりします。気長なお付き合いを宜しくお願いします。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿