日曜日, 11月 04, 2018

JKGコンテスト2018 の3

今日も昨日の続きです。

全体の流れ(ブレードからハンドルにかけて)のラインが綺麗ですね。
ハンドル材の杢目も綺麗です。ハードメープルかな?。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
こちらの方、以前にも同じタイプのナイフで出品されてますね。
チョイルの加工、ヒルト材と合わせて加工??。大変そうです。


こちらの方の作品、ハンドル材がとても綺麗で魅力的です。何を使っているのかなぁ。
また、シースの加工がとても綺麗!。


 こちらの方も結構常連さん?。
作風が一貫していますね。こういう感じのナイフ好きです。


こちらの方の作品、大きいですね。
白いハンドル材、処置が大変だと思います。ミラーも綺麗ですね。
 

こちらの方、ハンドルの形が面白いですね。持ちやすいかも。


こちらの方、ハンドル材は3枚重ねのタイプですね。
私もこの方法をやってみたいと思っています。


こちらの方、私同様、ほぼ毎年受賞されている常連さん。
大きい作品ですよね。縦に写真を撮っていたのですが、収まりきらないで横になってしまいました。本体もシースもとても綺麗な作品です。


こちらの方、いつもお世話になっています。
授賞式当日はオシャレなランドセルで来ておられました。
肝心のナイフの話ですが、この表面処理、良いですよね。私もお願いしたいと思っています。
そのうち…よろしくお願いします。


この方も何回か前に出品されてますね。
何か独特の刃付けをされている様です。
今回もじっくり見る時間がなかったのです…。


以上で全作品を紹介したつもりです…が、もし抜けていたら御免なさい。


ーーーーー重要(私にとって)ーーーーー

さて、ここで一つ告知を。 
会場でお喋りした方にはお話ししてきましたが…。
今コンテストでめでたくデザインアイデア賞をいただき、これで、今まで奨励賞を1回、デザインアイデア賞を4回、アートナイフ賞を4回、合計9回の受賞をすることができました。この間ボツが3回。合計12回ほど参加させていただきました。今まで色々と練ってきたデザインを形にしてきましたが、ボチボチとネタが…。ここで暫く(1〜2年くらい?)お休みを頂こうかなぁ〜。なんて考えてます。数年後?JKGの10回目を目指してエントリーさせて頂くつもりです。
とは言いながらも、別のコンテスト等にも挑戦しようとしています…ハハハf(^_^;)。
さてさて。こんな告知をしてしまいましたが、突然アイデアが降臨してきて…チャッカリ来年エントリーしてたら御免なさい。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿