月曜日, 3月 12, 2018

コンテストナイフ29 の30

昨日、一昨日と更新できませんでした。

一昨日は飲み会で、昨日は車の車検でバタバタしておりました。
また1週間開けてしまうのも何なので…今日は頑張って更新しますね。

頑張って…とりあえずこのコンテストナイフ29を終わりにしようと…頑張りますよ。

前回からの続きです。
アセテートを接着剤(アセチラミー)で接着します。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。接着の後、柄に沿った形tでアセテートを曲げていきます。
アセテートは60℃くらいの熱で簡単に曲げることができます。
ので、ヒートガンを使って温め、曲げていきます。


こんな感じで曲げました。
柄尻部分は逆反りする形にしていますが、この後、予定変更します。


とりあえず横から撮影。


で、予定変更で柄尻部分を少々カット。


 逆反りしていたところも真直ぐに変更します。


で、以前テストで貼り付けておいたアセテート4枚を貼り付けたブロックを整形します。


こんな感じで三角形に。
側面から見たら四角形ですが上から見ると三角形です。


で、こんな変なバイスを使って柄尻部分を接着します。


で、柄尻部分のところを、こんな感じで削ります。
この彫り込んだ凹みに柄尻が入ります。


これで、一応完成。
で全体を整形していきます。


全体を丸めていきます。


で、ペーパーで磨きをかけていきます。
が、先端部分からいきなり立ち上がるエアインテークみたいなところが気に入らない!。


で、出っ張り部分を削ってスリムに。
ナイフを入れてみました。


全容はコチラコチラを見てください。
では、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿