2018年1月1日月曜日

明けましておめでとうございますm(_ _)m

新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続き、お付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m。

さて、昨夜、自宅でカウントダウンしてから寝たのですが、相も変わらず4時に目覚めてしまいまして…悔しいので、1時間ほど布団の中でゴロゴロしてましたが、タマ(♂:15歳)と、ぽん子(♀:1歳)が「ご飯よこせ〜!」って来たので、5時に起床!。

で、6時頃からいつものジョギングスタート。一応、走り初め。
日の出前で、ちょうど空も白み始めた頃。
今朝の空は雲ひとつない初日の出日和です。
ただ…とても寒いですね〜。


で、ジョギングを3kmチョット走って、カメラを用意。
家からチョット行ったところにある国道のバイパスへ。
ちょうどこの時期、日の出のラインとピッタンコです。
関東地方の日の出時刻は6時52分。
けど、家とか森とかいろいろあるので、実際は7時チョット前にご来光!。
今年も一年よろしくお願いします〜。


さて、毎年恒例?になっている工房の安全祈願を!。
今朝、初日の出の後、NHKで伊勢神宮の特集をやっていたのを見て、今年はお伊勢様の宇治橋?の画像に決定!。

どうか今年も無事故で、良い作品、面白い作品、変な作品が作れますように〜。
パン!パン!!。


今年も更新が鈍ると思いますが、気長にお付き合いをお願いします。
では、今日はこんなところで。

5 件のコメント:

  1. きのっぴぃ2018年1月3日 0:16

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。休み明けだけ見るようにします。

    返信削除
    返信
    1. きのっぴぃさん、明けましておめでとうございます。
      コメントありがとうございます。
      今年もよろしくお願いします。

      そうですね〜。すっかり週末更新が板についてしまいました…f(^_^)。
      気長にお付き合いをよろしくお願いしますm(_ _)m。

      削除
  2. 宇治橋行ったら擬宝珠に注目です。
    橋は自体は掛け替えても、擬宝珠はそのまま使い続ける様です。
    結構古い物で、どうやって作ったか想像すると楽しいですw
    今年も宜しくです~

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ものずきさん、明けましておめでとうございます。
      コメントありがとうございます。
      返信遅くなってすみません〜。

      擬宝珠了解です。
      昔のモノを見ると、どうやって作ったか首を傾げる様なものがたくさんありますね。
      次回行く時が楽しみです(^o^)/。

      今年もよろしくお願いします。

      削除