土曜日, 8月 08, 2020

古いプラモデル…

梅雨が明けた途端、暑い日が続いてますね。

とりあえず、今日からウチの会社も夏休みに入ったので、できるだけたくさん更新していこうかなぁ…なんて思っています(あまりネタがないので…まぁそれなりに)。

 

さて、今日の話は、久しぶりに、本当に久しぶりにプラモデルを作りましたよ。

3年くらい前にマツダのT2000というトラックを作りました。その時の記事はコチラ。

今回は、ちょっと風変わりなプラモデルを作っていますが…

さて、このプラモデルは何のプラモデルでしょうか??。

では、勿体ぶる訳ではありませんが、続きは下をポチッとな!。

続きです。

このプラモデル、実は前にも紹介してました。

その時の記事はコチラ

もう今から20年以上前のプラモデルです。

チョコっと作っては放置、またチョコっと作っては放置の繰り返し。昨年、単身赴任で滋賀県に行った時にも持っていきましたが、赴任中もほとんど手をつけていませんでした。

で、先日、ナイフコンテストが尽く中止の報を受けて、コンテスト用に作っていたナイフのテンションが急降下。そんな時に目に入ったのがコチラでしたので、20年来の念願を今果たそう!。と言うことで、一気に作りました。 

モーゼル(マウザー?)M712。前の記事でも書きましたが、私は712よりCー96の方が好きです。Cー96の派生?でM1916という9mm弾のモデル(レッドナイン)があるのですが、昔々MGCがモデルガンを出していました。欲しかったんですけどね〜。中学生のお小遣いでは高嶺の花でしたからね。未だにM1916が欲しいです。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、一応完成したので写真を!。

ちなみに、途中工程の写真はありません!。久しぶりのプラモ作りで夢中になってて、冒頭の1枚を撮っただけです。

良い感じの色合いでしょ〜。

Mrメタルカラーのダークアイアンで塗装しています。

この塗料、とてもリアルな感じの色合いに仕上がります。

ただ…結構色落ちするんですよね。まぁ、あまりベタベタ触らず、観賞用という位置付けであれば問題ないですかね。

結構良い感じでできました。

余裕があればグリップを木で作りたいと思いますが、ボチボチとナイフの方も作らないとねぇ。

あと、ウエザリングで同じMrカラーのステンレス色で色が剥げた感じを入れて「らしさ」を出しています。

まだもう1丁、ワルサーP38があるのでコチラもボチボチと作っていきます。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿