火曜日, 4月 30, 2019

近況報告…

ご無沙汰しております。
実に前回更新から、ほぼ1ヶ月間放置でした。失礼しました。

前回お伝えした通り、4月1日を以っての異動となり、近畿地方に赴任となりました。
異動&引越しから約1ヶ月、ぼちぼちと仕事の方は慣れてきましたが、まだまだ勝手が判らないところも多々あり(全く畑違いの職場になりました)、とても趣味の方にまで手が回らないのが実情です。
パソコンも前代Macを持ち込んでますが、ネット環境が整備できておらず…電源も入れていないのが実情です。
とりあえず、この連休はカレンダー通りの休みですので、帰省?して、こうやって更新してます。

さて、せっかくの単身赴任生活。
自分の備忘録として、また同じ単身赴任の境遇にある方の生活のヒントにでもなれば?と思い、レポートでもしてみようかと思います。私のブログでは新しいジャンル?となりますが、まぁナイフの紹介もしながらボチボチとアップしていきます。

さてさて、まずは赴任先の紹介ですが…。
現地でも土日のジョギングは欠かさず続けています。
そのジョギングコースで見かけたニャンズです。


なかなか良い画が撮れたかな?。
では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
さて、そのニャンズの先に広〜く広がる大きな湖面…、そう、海ではなく湖面です。
日本一大きな湖の湖畔です。


引越しがちょうど桜の時季でしたから…、関東で1回見て、こちらでもう1回と、今年は2回もお花見ができました。


朝の誰もいないお堀で満開の桜!。
水面のに綺麗に映りこんで良い感じです。


お堀の橋も良い感じです。


で、ジョギングで行ける距離に国宝のお城!。
朝早いジョギングの時はこの風景を独占です。


そして、市内を走ってるコミュニティバスはこんなバス!。
このキャラクターは…


なんとなんと、ゆるキャラの元祖が街中をウロウロ?しています。
こちら、引越した初日に巡り会えました。


こんな感じで、単身赴任の生活を少しづつ紹介していきたいと思います。
もちろん、コンテストナイフの紹介も続けていきますよ。
ではでは、今日はこんなところで。

2 件のコメント:

  1. クロウサギ2019年5月7日 12:30

    ネコの写真、お堀に映る桜の写真、いいですね~
    さすがのセンス!!

    返信削除
    返信
    1. クロウサギさん、こんばんわ。
      コメントありがとうございます。

      たまたま通りかかった時に、2匹同時に揃ったのでパチリと。
      お堀の写真も人集りができてて、何かな?っと覗いたら絶景?が見られたのでパチリと。
      偶然&皆様のお陰です。
      けど、ホントに奇麗な景色でした。
      ちなみに、ニャンズは近付いても逃げなかったです。よっぽど気持ち良い場所か人慣れしているか。
      けど、猫はいつ見てもカワイイですねぇ。

      削除