水曜日, 4月 03, 2019

コンテストナイフ2918 の29

フゥ…、ご無沙汰してしまいました。
引っ越し準備も整い、いよいよ明日関西に向けて出発です。
10年ぶりの単身赴任生活がスタートします。
頑張りますよ。
ただ、まだWi-Fiの環境が未定です。一応、ポケットWi-Fiを申し込む予定です。
なので、引き続き暫くサボると思いますのでご容赦ください。

さて、今日もコンテストナイフの続きです。
前回、パーツの磨きが終わったので、コーティングします。
銅はとても酸化しやすいので、コーティングしないとあっという間に変色しちゃいますからね。
コーティング剤はガラスコートになります。
乾燥するまで丸1日放置します。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
コーティング剤も乾燥したので、接着に入ります。
ブレードに開けた穴にピン(2mmのステンレス製ピン)を軸にして炎のコアのパーツを接着します。


こんな感じに仕上がりますよ。


本体の方も接着していきます。
羽根とブレード固定用のパーツを接着します。


アップで。
接着剤は全てエポキシです。


ここで、接着剤が手についてベタベタと本体に付いてしまうのも嫌だし、下手してぶつけたりして傷ついても嫌なので、マスキングテープで養生します。


で、接着。
接着剤のハミ出しが凄かったので、アルコールで拭き取ったため、一部マスキングを外しました。
しっかり接着剤が固まるまで、垂直に保持するため…綿棒の中に突っ込みました。
本体も傷つかず、割としっかり固定できましたよ。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿