土曜日, 7月 11, 2020

お絵描き 8

今回もお絵描きです。
今度はオオカミさん。
先ずは下描きから。
今回は1.3mmの極太シャープペンです。芯は柔らかめのBです。


では、続きは下をポチッとな!。

続きです。
黒い所のベースを塗っていきます。
今回も紫で塗っていきます。


黄色系を入れていきます。


色が短調(同系色だけ)だと色に深みが出ないので、ここで少し緑系を入れます。やり過ぎるとワザとらしくなってしまいますので、ダーク系の緑を少しずつ足していきます。


茶色系も入れていきます。
色々な色味が入ると…まぁそれなりに良い感じに見えてきます。


白い毛の部分に陰影を付けていきます。
ここは、24色のセットに入っている灰色を使わない手はないですね。


黒い所を黒で加筆していきます。
だんだん絵が締まってきますね。
なかなか楽しい瞬間です。


更に黒、墨入れです。
このボールペンは自作のセミオートマチック式ボルトアクションのペンです。
この辺りはまた後日紹介しますね。リフィルはジェットストリームの0.7です。


最後に画竜点睛、目に色と影を入れて…


完成です。
虎さんの時と同じですが、下の黄色い付箋紙はボールペンのダマ取り用です。


最後に使った色鉛筆たちと。
虎さんでも書きましたが、なかなか良い色鉛筆を買う事ができました。
良いもの買うと…更に良いもの欲しくなりますね。もう少し柔らかめの色鉛筆を漁ってみようと思います。


ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿