火曜日, 3月 05, 2024

オールニッポンナイフショーに行ってきました の前編

ここ数日間・失礼しました。
告知の通り、日曜日までは神戸で「オールニッポンナイフショー」に出展しておりました。
で、昨日、この記事は書いていたのですが…「公開」のボタンを押し忘れておりました。
まったく間抜けですね。

ということで、土・日とオールニッポンナイフショーに足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。
とても楽しい2日間でした。

さて、せっかく片道600kmを往復したのですから…道中を紹介していきます。
ちなみに、2日の朝、始発に乗って行っても開場には間に合わないので、前日入りしました。

まずは、家から出てJRを乗り継ぎ、東京駅へ。
超久しぶり(5年ぶりくらい?)に新幹線に乗りました。
それも、前回は「ひかり」、今回は「のぞみ」ですよ。


では、続きは下をポチッとな!。
続きです。
新幹線に乗ること約2時間半…新神戸に到着。
新神戸から地下鉄に乗り換えます。
で、ここで東京(関東)と違うところを発見!。
現在、エスカレーターで歩かないのがルールになっていますが…。
歩かない人は、関東では左側に乗りますね。
けど、関西は右側に乗るんですね〜。
噂には聞いていましたが、本当でした。


で、三宮の駅前です。
私の住んでる埼玉県より都会ですね。


この後、ホテルにチェックイン。
少し荷解きして明日の準備。
そろそろお腹も空いてきたので、改めて三宮の駅前に向かいます。
頭の上にはポートライナー。
タイヤで走る新交通システムですね。


さて、どこで何を食べようか…。
色々迷ったのですが、神戸に来たら明石焼きかなぁ〜。
ということで、迷わず明石焼きのお店に。


ビールと明石焼き、タコ飯もついて…。
大変美味しくいただきました。


ナイフショーの話は一切なかったですが…。
まぁ、今日は前日入りの記事ですからね。

ではでは、今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿